FC2ブログ

わんずブログ

週末のお出掛け等を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風ファミリー

~台風ファミリー 2011/09/21~

子供の頃、台風一過の事を「台風一家」と勘違いしていました(笑)
台風にも親子があるのかな、なんて思っていました。んな訳ありません。

前置きはこの程度にして、9月21日の台風は凄かったですね。
東京西部、多摩地区も例外ではなく雨風共に凄まじかったです。

特に夕方5時過ぎはピークに達し、とても外に出られる状況ではありませんでした。
嵐が落ち着いたところで立川経由で帰宅。

いつものように青梅線に乗り換えようとしましたが見事に止まっていました(涙)
架線にビニール袋が付着したという事で復旧作業の準備を行っているとのこと。
運転再開まで暫く掛かりそうです。

という訳で立川駅近くのラーメンスクエアで夕食。
食後、満足して駅に向かうと南口で人だかりができてます。
しかも撮影している人が多数。何があったのだろうと近づいてみます。

すると歩道橋のフェンスが落ちかかってます!

立川駅南口
立川駅南口

別の角度からもう一枚。
もはやフェンスの役目を果たしていません。

今回の台風、本当に凄まじい風だったのですね。
恐ろしい...

フェンスが落ちかかってます
フェンスが落ちかかってます

フェンスの無い歩道橋ほど危ないものはありません。
非常線が張られ警備員が監視していました。

非常線が張られ警備員が監視
非常線が張られ警備員が監視

再び立川駅に戻ってきましたが、青梅線は相変わらず抑止中。
1番線に1613列車、2番線に1511Tが停まっていました。

1511Tは東京始発ですが、何故か2番線に停まっています。

1511T
1511T

ホームは多くの人が運転再開を待っていました。

運転再開を待つ
運転再開を待つ

列車番号から1511Tが先かと思いきや、1613列車が先に発車することに。
発車時刻は21時40分とアナウンスがありましたが、結局21時45分に発車。
激混みの中、減速運転で各駅に停まっていきました。

何で1511Tより先に1613列車が先に発車したのかな?
と帰宅後ダイヤを調べてみると1613列車の立川発は16:31に対し、1511Tの立川発は16:39でした。
という訳で順番の入れ替えもなく、順当に発車させただけの事でした(汗)

翌22日は台風一過。清清しい朝。
朝焼けがとてもキレイでした。


FC2 Blog Rankingg
ブログランキングに参加しております。
↑上記アイコンをクリック頂けると励みになります!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/23(金) 15:22:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wangziblog.blog110.fc2.com/tb.php/242-8dbd4938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。