FC2ブログ

わんずブログ

週末のお出掛け等を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年2012

~新年2012 2012/01/01~

 ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願い致します。

今日はおせち料理、お雑煮を頂き、頂いた年賀状を見た平凡な一日。
去年、2011年は震災、計画停電と色々とありました。
私自身にも公私共に大きなイベントがあり、こうして平穏な正月を迎えられた事に感謝する次第です。

という訳で今日のネタは特に無い(笑)
ので昨日の話をしたいと思います。

昼過ぎに家を出て高校時代の友人と吉祥寺駅で集合。
中央口で待ち合わせしたのですが、いつの間にか出口が仮設になっていてビックリ。

待ち合わせ時間前に無事に合流。
当初、友人の用事に付き合ってからカフェタイムという段取りでしたが、既に用事が終わったとの事なので、そのままカフェへ。

個人的に吉祥寺のカフェは何処も人で一杯で中々入れないという印象が強いのですが、午後2時過ぎという時間もあって余裕で入る事ができました。買い物や散策が一段落する午後4時だったら間違いなく混んでますよね。

カフェでじっくりお話すると気が付くと夕方(汗)
今月は忘年会もやっているのですが、話すネタはお互い尽きません(笑)
友人がヨドバシへ行くというので私も一緒に向かいます。

という訳で中国語の店内アナウンスが流れるヨドバシでお買い物。
ちなみにヨドバシは中国語で「友都八喜」(よぅどぅばーし)と書くそうです。
ご存知の通りヨドバシは「淀橋」という漢字があるのですが中国語では使われていないようです。

私は2010年に買った電動歯ブラシ(EW-DE40)の替えブラシを購入しよう2階へ向かうが残念ながら売り切れ。うーん残念。

電動歯ブラシコーナーを見ていると、いつの間に次期モデルEW-DE41が出ていてビックリ。
電動歯ブラシも進化してるんですねぇ。


Panasonic 音波振動ハブラシイオン用 ダブルエッジブラシ EW0904-A
Panasonic 音波振動ハブラシイオン用 ダブルエッジブラシ EW0904-A

他にも電動シェーバーを確認。
友人が使っているモデルを聞いて値段を確認。
良い値段しますが、私の肌は強い方では無いので、そこそこのモデルは買っておかないと...

Panasonic ラムダッシュ 黒 ES-LT50-K
Panasonic ラムダッシュ 黒 ES-LT50-K


とりあえずカタログを貰って研究するとします。

その後、友人の用事も済ませた後は解散。
それぞれ家路へとつきました。

この日、友人からカレンダーを頂きました。
最近、不景気なのかカレンダーを頂く機会も減っていたので感謝感謝です。

2012年カレンダー

カレンダーは今日から使用開始。
1月は雪景色を走るE3「こまち」、良い感じです!!


FC2 Blog Rankingg
ブログランキングに参加しております。
↑上記アイコンをクリック頂けると励みになります!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 14:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wangziblog.blog110.fc2.com/tb.php/248-48d39a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。