FC2ブログ

わんずブログ

週末のお出掛け等を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産祝い

~出産祝い 2012/02/18~

先日、大学時代の友人達がわが家へ遊びに来て頂きました。
もちろん、4ヶ月になる、わんず娘も一緒にお出迎え。

今回は初訪問と共に出産祝いとして沢山の絵本を持ってきて頂きました。
わが家へ訪問する前に大型書店で選んで頂いたとのこと。
皆様の想いが込められたお祝いです。本当にありがとうございます。

早速、中を見て下さいとの事でしたので中を拝見させて頂きました。

中には幼児用の絵本が沢山入っていました。
その中にも英語用の絵本もありました。

英語の絵本
英語の絵本

小さい頃から英語に親しんで貰いたいと思っていたので本当に嬉しいです。
感謝感謝!

娘に読み聞かせられる様、親も英語の発音練習しないとね!
パパも英語頑張ります。

更にもう少し大きくなったら活躍する図鑑もありました。
動物図鑑など、動物園に行く時の予習、復習に使えますね。

そして、このような図鑑も頂きました。
「鉄道・船」

乗り物図鑑
乗り物図鑑

友人達曰く「お約束」(笑)
まだ中を見ていないので、どのような列車達が載っているかは判りませんが娘に見せる日が来るのが楽しみです。この図鑑に限り、娘からどんな質問があっても答えられます(笑)

落ち着いたところで、妻に許可も頂いていたので友人達と立川へ。
向かった先は、年末に行ってすっかりお気に入りの塚田農場。

去年、テレ東の「カンブリア宮殿」で紹介されていましたが、宮崎県に自社養鶏場を立ち上げて食材を自ら飼育している企業「エー・ピーカンパニー」のお店です。

もちろん名物は宮崎の地頭鶏(じとっこ)!

塚田農場 立川店
塚田農場 立川店

予約無しでしたが、すぐに中に入る事ができました。
2時間制との事ですが、時間が決まっている方がスパッと終われるので、こちらも都合が良いです。

という訳で、まずは乾杯!
ビールがプレモルと言うのも個人的には嬉しいところ。

プレモルで乾杯
プレモルで乾杯

早速、名物の地頭鶏(じとっこ)を頂きましょう。
ずばり、じとっこ焼です。
脂が乗っていて本当に美味しい!!

名物!じとっこ焼
名物!じとっこ焼

他にも辛子れんこんや鳥南蛮等も頂きながら話が進んでいきます。
塚田農場は役職が書かれた名刺型のスタンプカードがあるのですが、スタンプが溜まったので昇進祝いとしてサービスで1品頂きました。

スタンプが溜まったと言っても前回の初訪問に次いで2度目ですが(汗)

頂いたのは、ねぎのサラダ。
韓国のチョレギの様な胡麻油風味のドレッシングが掛かっていて、とても合います。
シンプルだけど、とても美味しい!

ねぎ
ねぎ

そして、最後の〆に餃子鍋。
固形のコラーゲンスープと魚介類の出汁の袋が入ってます。

餃子鍋
餃子鍋

暫く経つと、ごらんの通り。
スープがとにかく絶品!

雑炊や麺を入れたら、間違いなく美味しいと思う。
今度は是非やってみたいところ。

餃子鍋完成!
餃子鍋完成!

そして無事に飲み会も完了して立川駅で解散。
皆様の心のこもったお祝い、そして久々の再会と、とても嬉しい1日でした。

この場を借りて御礼申し上げます。

鉄道・船 (ニューワイド学研の図鑑)
鉄道・船 (ニューワイド学研の図鑑)


FC2 Blog Rankingg
ブログランキングに参加しております。
↑上記アイコンをクリック頂けると励みになります!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/26(日) 15:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wangziblog.blog110.fc2.com/tb.php/272-cfd77233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。