FC2ブログ

わんずブログ

週末のお出掛け等を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまモン@モリタウン

~くまモン@モリタウン 2014/02/23~

決めポーズ!?

昭島のショッピングモール「モリタウン」にくまモンがやってくる!
と言う訳で娘と会いに行きました。

まずは、開演が12時なので娘の集中力を鑑みて40分くらい前に到着する様に向かいます。
会場に着くと会場を覆うようにロープが張られていました。ロープ内はファミリーゾーンと言う扱いで小学生未満のお子様と保護者が入れるようです。会場付近でファミリーゾーンへ入る為の整理券を配ってました。

うちの娘は2歳なので、バリバリ対象。と言う訳で整理券を頂きました。
整理券番号はNo.26。整理券があると開場時間まで他の場所で遊ばせられるので助かりますね。

整理券
整理券

1回目の公演は2列目。
娘ももう1回見たい様子だったので昼食を挟んで2回目の公演に行く事にしました。
2回目の整理券配布は1回目の公演後、と言う訳で早めに整理券を頂き、2回目は一番前で見る事ができました。
娘も近くでくまモンを見れるし、写真的にも1番前だと全然撮りやすいです(^^;;
(今回の写真は全て2回目公演で撮影したものです)

今回、くまモンが来た目的は昨年発売した「くまモンもん」と言う曲のPR。
新曲「くまモンもん」を含め、くまモン体操こと「くまもとサプライズ」をくまモンとお子様で一緒に踊ると言うコンセプトのイベントです。

新曲「くまモンもん」は勿論、舞台の横で販売されていました。
CD単体で1,000円、DVD付きで1,500円とお手頃価格です。

くまモンもんDVDとCDの販売
くまモンもんDVDとCDの販売

くまモンもん(DVD付)
【DVD】くまモンもん

くまモンもん
【CD】くまモンもん

まずは新曲「くまモンもん」の振り付けを説明してから、くまモンと一緒に「くまモンもん」を踊ります。
くまモンの「く」のポーズ。「く」に見えるかな?

くまモンの「く」
くまモンの「く」

ちなみに曲はこんな感じです。



「くまモンもん」の踊りが終わった後は熊本物産の紹介。
九州の物産展も同時に開催されていて、その中から熊本名物の紹介がありました。

熊本産のトマト、個人的には馴染みが薄かったのですが、生産量は日本一だそうです。

熊本物産紹介「トマト」
熊本物産紹介「トマト」

続いて名物を物色中。
何が出るかな?

物色中
物色中

続いてくまモングッズが出てきました。
くまモンのぬいぐるみ、本物を合わせて、大中小が揃いました(笑)

大・中・小のくまモン
大・中・小のくまモン

物産紹介の次は「くまモン体操」こと、「くまもとサプライズ」の振り付け説明。
阿蘇山や九州新幹線など特徴的なポーズが多いですね。

これはサビの部分が始まる直前のポーズ。
サプライーズ!

サプライーズ!
サプライーズ!

こんなポーズもありました。
あちこちから「かわいい」と聞こえてきました。

キュートなポーズ
キュートなポーズ

振り付けの説明の後は本番。
本番前に毛並みを揃えて男前にしてもらう!?

毛並みを揃えるくまモン
毛並みを揃えるくまモン

「くまもとサプライズ」の曲&振り付け


こちらは十分予習していたので、娘も一番前で頑張って踊ってました(^^;

これにて公演終了。
最後にポーズを決めてくれて「またねー」で締めくくります。

またね~!
またね~!

公演後、物産展に行きました。
くまモンが紹介してくれたトマトは真っ赤に熟していて美味しそうです。

熊本産のトマト
熊本産のトマト

くまモン、今度は熊本で会おうね。
See you!!

くまモン力 人を惹きつける愛と魅力の秘密
くまモン力 人を惹きつける愛と魅力の秘密

モンモン くまモン絵本 おでかけだいすき
モンモン くまモン絵本 おでかけだいすき

CD付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2014年 01月号
CD付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2014年 01月号


FC2 Blog Rankingg
ブログランキングに参加しております。
↑上記アイコンをクリック頂けると励みになります!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/23(日) 23:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/03/31(月) 13:16:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wangziblog.blog110.fc2.com/tb.php/321-9a0b020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。